みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」 そこで日夜行われているバドミントンの可能性を探る活動を紹介いたします。

スワミーとは【バドミントンコンサルタント】です。

f:id:suwamika:20171212223830j:plain

野菜を作っている消費者の顔が見えるように、このブログを書いている者が誰なのか?なんで書いているのか?が明らかであった方が親しみが沸くのではないかと思い、一旦、名乗ってみることにします。

 

【名乗ってみる】

書き手:スワミー ( 諏訪 三佳 )

生 年:1989年

バド歴:高校から初めて約9年

職 業:営業 ( 教育系 )

 

【なんで書いてるの?】

第一にバドミントンがもっと流行ればいいと思っています。バドミントン人口が増えると嬉しい。バドミントンには人生の大切なことが詰まっていると思っています。だからもっと多くの人にバドミントンを、バドミントンの醍醐味を知って欲しいと考えているのでブログにまとめています。

 

第二に私自身「みんとん部」というサークルを運営しています。そこでは私以外のメンバーが素晴らしい働きをして、最高の活動をしています。その活動を紹介したいのです。

 

第三に世に出ているバドミントンの教本に隙間があるからです。その隙間を埋めたいと思い書いています。例えば「ノックは有効」と書いてあるくせに「ノッカーへのシャトルの渡し方」は書いていません。「勝つための練習」は書いてあるくせに「大人数でも不満の出ない練習」は書いていません。

これは、例えるならカレーの作り方を教わる時に「包丁の持ち方を教えてくれ」「うちは大家族だから普通の作り方じゃどうにもならん」と文句を言っているような者かもしれません。しかし、現場で必要なのはこっちなんじゃないかと思います。

 

正しい打ち方を教えるには上手さが足りませんが… バドミントンを楽しむ方法を考えることだけは負けません! そのガッツだけで、ブログを書き進めたいと思います!

 

応援をよろしくお願い致します!

また、コンサルタントを名乗るからには、もし相談事があればお受けいたします!

なにかあれば、コメント欄などでコンタクトを試みていただければと思います…