みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

【活動報告 第81回】 大田区の体育館 〜U2始動!〜

【活動報告】
場所  ;大田区の体育館
日時  ;2019/2/9 PM
会費  ;800円

f:id:suwamika:20190211090526p:plain

練習の様子

2019年の新企画「みんとん部 U2」がとうとう始動しました!
平成元年中心の「みんとん部」その、2歳下の平成3年生まれが主なターゲットゾーンです。
仲良くしなよ。先輩から言わせてもらうとそろそろ友達の結婚ラッシュ来るぞ。祝儀貯金しとけよ。

 

ちなみに普通のみんとん部の略称はまだ思いついていません。
募集中です。

 

そして、今回は、過去最大級6名の初参加者がいました!すごい!

 

練習では、勝ち上がりダブルスをしたりしました!
「ミスをしない」という意識を強く持てるのが、勝ち上がりダブルスのいいところですね〜 次回はもっと動機付けしてから始めましょう。

 

f:id:suwamika:20190211090357j:plain

勝ち上がりダブルスのルール

f:id:suwamika:20190211090423j:plain

勝ち上がりダブルスのルール2



そして、光るシャトルでも遊びました!

www.youtube.com


ラリーが難しいようですね…