みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

【活動報告 第79.2回】 新宿区の体育館 〜合同練習!〜

【活動報告】
場所  ;新宿区の体育館
日時  ;2019/1/27 夕方
会費  ;1000円
参加者 ;8名 (他サークルも含めると30人)


他サークルから合同練習に誘われたので行ってきました! 

f:id:suwamika:20190128000758p:plain

集合中

比較的よい練習会になったと思います! 
スズランテープとか、アプリの面で運営にも貢献できたと思います。やるべきことはやった。
 

▼完全レベル別指導 

初心者と経験者を分けて練習は行われました! この隔たりは最後まで混ざることはありませんでした! 

うちからは1名だけ初心者組に混ざってました。強くなれ! 

 

▼経験者側の練習 

・基礎打ち 

・ノック(手厚い) 

・試合 

というオーソドックスなメニューでした。 

 

・基礎打ち 

人数多いので10分間入れ替えで基礎打ちをしました。経験者ということで肩慣らしの意味合いが強いようです。 

 

・ノック 

 一回あたり8球程度で高速で回します。その分、種類が多い 

 

くの字 (ドロップ、ヘアピン) 

くの字 (スマッシュ、プッシュ) 

サイドステップ (プッシュ) 

V字 (ドロップ、ヘアピン) 

V字 (スマッシュ、プッシュ) 

X字 (スマッシュ、プッシュ) 

 

だったと思います。 

あまり身体的な負荷はなく、打たれる方向も機械的で… 動きの確認(?)的な狙いだったのかと推測されます。よくわかりません! 

 

・試合   

適当に入ってください!みたいな極めて無駄な方法を取ろうとしていたので、アプリを使うように勧めました!  今後のぜひ使ってみてください〜。無料ですから。  

f:id:suwamika:20190128000714p:plain

吊り下げて使いました!

試合のレベル感的には程よかったと思います。 

そんなにかけ離れてなかった感じ。