みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

【クリスマス】イルミネーションラケット

クリスマスシーズン到来。世の中がクリスマスで盛り上がる中、バドミントンも盛り上がらなくてはどうするのですか!

ということで作成しました!イルミネーション仕様のラケットです。

f:id:suwamika:20181216084502j:plain

イルミネーションラケット

この辺が光ります。

f:id:suwamika:20181216084538j:plain

フレームが光る!

しかしも! 試合中にもON・OFFの切り替えができます。

本気を出す時に光らせてもいいですし、

サーブの時に光らせて相手を惑わせることもできます。

 

www.youtube.com

 

では、ここで競技規則をみてみましょう!

「第4条 ラケット」の「第3項」では…

付着物、突起物があってはならない。ただし、摩耗や振動を抑えたり、防いだり、重量の配分を変えたり、ハンドルの部分をプレーヤーの手に紐で縛り付けるときのみ許される。なお、その付着物、突起物は妥当な大きさで目的にかなった位置に取り付けられなけれはならない。

 

ふぅ… よかった… あくまで今回は「重量の配分を変えたり」するために取り付けたわけだし、OKってことだよね?

イルミネーション自体はダイソーで買えますので!ぜひ、ご検討(健闘)ください。