みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」 そこで日夜行われているバドミントンの可能性を探る活動を紹介いたします。

【活動報告】練習試合に参加してきました!

f:id:suwamika:20180917091116j:plain

みんとん部 初!外部での練習試合に参加してきました!

(過去に1度だけ招いての練習試合はありました)

 

私たちを含めて、都内のバドミントンサークル4団体が集まりまして、5複のダブルスを実施。良い経験になればと参加しましたが、ボロ負け! (15戦1勝14敗)

あちゃー…

 

 

…みんとん部の強みは強さじゃない!と強がり(言い訳)を言っておきます!

練習試合中も、ちゃんと線審・主審を率先してやることや、円滑な運用に寄与するために時間を守ることは一番できていました。

また、話を聞くにはやり他団体は「基礎打ち→試合形式」と経験者志向の練習が多いようですし、1回あたりの参加者数も意外とみんとん部より少ないようです。

うんうん、やっぱり、バドミントンを始めるにはみんとん部が良さそうですね〜。うん。…まぁ、弱いけど。

 

もうこの集団の練習試合には呼ばれないだろうが、私たち自身はいつでも練習試合のオファーを待っています!(震声)