みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

さぁ!ダブルスを始めよう!

「社会人サークルに、マジでバドミントンをやったことない人がきた!」

よくあるシチュエーションです。

 

そんなとき、15分くらいかけてダブルスのルールを説明するかと思います。

「ここがサーブの打つとこで、あそこを狙うのね… で、点数が奇数の時は右からで、下うちで打って…」こんな感じですかね?

 

伝わるとは思うのですが、毎回だとめんどくさい。

何より、初心者側はシャトルをラケットに当てるだけで精一杯なのに、そんな一度に説明されてもわからん!という悩みを少しでも解消したくて動画にまとめました。

 

社会人バドミントンサークルの連絡窓口の方は、初心者ですという人が来る時は事前にこの2分間の動画を見てくるように依頼するだけで、だいぶ、当日のレクチャーがやりやすくなると思います。

その他、小学校中学校の授業の導入などでもお使いいただきたい内容に仕上がっております…

 

www.youtube.com